RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
0
    高知警察署のカツ丼 大盛り 600円

     

    「カツ丼、食うか?」

    取調室の優しい言葉。ほろり。

    半落ち。




    ではなく。



    無実です。
    疑われていません。



    唐突に某ブロガーも行かれたというの警察署の丼に惹かれ、
    高知警察署内地下食堂にご飯を食べに。


    高知駅のちょっと右まっすぐというか郵便局斜め向かいというか。


    ここには落とし物で来たことがあります。
    その時は時間帯のせいかお休みかなんかだったのか
    お店が開いてなかった記憶。

    入って、左。

    「一般の方も、どうぞご利用ください。」

    入っていいんだ。
    いいんだ入って。


    トンカントンと下りゆく。

    到着。


     食堂です。

    南国市や香美市や土佐市にもあるんでしょうかね署内食堂。

    高知東署とか。


    13時過ぎのため、
    混雑はない。



    でも「POLICE」と書かれた上着を羽織った人がどんぶりものを食べている。

    多分おまわりさんだ。


    どきどき。
    小市民でホーチミンであるところのムシマル、
    不必要に心拍数が上がる。

    「貴様、許可なく料理の写真を撮っているな。
    ふてえ野郎だ。」
    イメージ。でもそれはムシマルの脳内だけに留まる。

    小市民ケーンであるところのムシマルは、メニューを恐る恐る覗く。


    カツ丼、あった。

    チキンソースかつ丼もあるがレギュラーな卵でとじたやつにする。


    大盛できますかできますよそれで600円です1100円からおつり500円お待ちください。

    やり取りをして終了。

    座して待つ。


    「こち亀」(※破天荒お巡りさんが主役のジャンプ漫画)がある。
    お巡りさんはお巡りさんマンガを読むんだ!
    「へーせいポリスメン!」は見つからない。



    おいでなすった。
    ほほう、お味噌汁付きとは。
    お味噌汁付きのカツ丼大盛り600円とは。
    安いぜ。

    今が底値!かどうかはわりませんがお値打ちであることは疑いない。

    ぱくり。

    あ、このカツの柔さ、好みな感じ。
    豚カツはサクサクがっしりが良いムシマルですが、
    カツ丼のときはとろとろとじたまごとあんまり違和感のない固さ
    (つまりはやらかめ)が好き。

    はにはにと食べやすい。

    うーん、逮捕者続出。

    いや実際、好みのカツ丼だ。

    ほこほこする、甘さもあって。あいまって。


    またこれがボリューミー。

    終膳。





    おいしかった。

    逮捕されたのは、ムシマルのカツ丼を愛する心・・・。

    あれ、なんかうまくまとまんなかった。

    ムシマルを捕まえてごらん。ワンクリックしてご覧。
    author:ムシマル, category:普通ボリュームのお店, 20:47
    comments(4), trackbacks(0), pookmark
    0
      author:スポンサードリンク, category:-, 20:47
      -, -, pookmark
      0
        Comment
        ブログの紹介アザッす♪
        この食堂って何気にコスパ高いっすよね!
        しかし何故か入るのにドキドキしてしまう
        小心者な私です(^_^;)
        ふぉん, 2014/05/30 8:30 AM
         ふぉんさんどうもです。
         ふぉんさんの記事を見てからずっと興味はあったんですが、ムシマルも小心者でなかなか出頭する勇気が出ずにいました。
         満足満足。
         
        ムシマル, 2014/05/31 8:47 AM
        自分もたまに使ってます。
        ん?仕事で行ったついでです。昼前に行ったら、階段から
        いい匂いが誘うんで(笑)
        昔、メニューのネーミングが素晴らしかったんですが、何年か前に変わって普通になりました。
        カレーは、「ポリスカレー」
        食べたら、普通でしたが(笑)
        超級マリオ, 2014/06/04 11:23 AM
         ポリスカレー!
         良いですねえ、そのネーミングだけでも行く価値ありですね、超級マリオさん。
         大丈夫っていわれてもなかなか入るのにどきどきしてしまいますね。でも確かに味噌汁とかのいい匂い。
        ムシマル, 2014/06/04 9:46 PM









        Trackback
        url: http://matsumura1214.jugem.jp/trackback/984