RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
0
    カール オムライス大盛り  780円+100円
    「モーニング&ランチの店 カール」に行きました。

    大橋通のちょっと横、
    郵便局の方に向かう途中の路地にあります。


    ムシマルがブロガーになる前に一度日替わりを食べたことがあります。

    その時は初心なねんね(使用法間違い)なムシマルでしたが、
    今はしっかりと観察を怠らず食べることができる立派なブロガーに成長しました。

    いっぱい食べて…大きくなります!

    数年ぶりに再訪した理由は、
    「高知 オムライス 大盛り」でネット検索したときに(情報収集)、
    何番目かに出てきたページ
    (検索トップはムシマルのひばり食堂オムライス記事でしたイェー:当時)
    になかなかパンチのあるこんなリンクありページがありました。

    えっ、その店ならムシマル知っているよ。
    行ったことあるよ、偶然だなあ。

    ほほう、そんなオムライス名店とは知らなかった。
    GO!ムシマル、GO!

    カンカンカンと行ったことある階段を上る。

    席はテーブル席とカウンターが一ケタずつ。

    時刻は13時。
    少し人の入りが引いてきたような、絶好の時間帯。


    マンガを読む。
    あっ、「dぴびちmっぽすあさmm」だ。
    間違えた。
    よそ見しながらキー入力した結果『動物のお医者さん』を誤入力してしまった。
    あと『キャプテン』。なかなかセレクトがしぶい。
    コンビニのコミックが多め。

    記事の続きをご拝謁賜りますようお願いいたします。
    オムライス(780円)の大盛り(+100円)
    愉悦のオムライス記事と一緒のメニューを注文。

    待つ。

    来る。 
    ふおおお。

    おお、噂に違わぬ量。
    あ、キムチが記事にないか。

    どちらかといえば、こちらの方が量がわかるか。
    蓬莱山があるとすれば、こんな形であるだろう。

    うひょう、グレートだぜ。
    うずたかい、堆いんだーってうわごとのように。
    高さはムシマルの手首から中指の先くらいと同じってみなさんムシマルの手首をご存じない。
    どうすればいいのか。


    それでは、ムシマル初めての共同作業。

    上記文章に間違いがありました。
    共同の部分を単独に訂正させていただきます。

    ふんふん、すでにスプーンを挿し入れる前からも感じていた香味が、
    挿した時に、さらに花開いたように薫る。

    デミグラスソースの香り。
    果実が濃縮された香り。

    ふふん。
    雨上がり宮迫ならこう言うだろうね、「これ絶対に美味しいやつや!」「うっま!」ってね。

    なんで宮迫…?全くコントロールできないムシマル。
    どうしてこうなった。

    内部のチキンライスを見る。




    色は薄め、ピンクというよりは薄オレンジ。
    色が味を制定するかのごとく、
    ケチャピ―な味ではなく、炒められた香りと、きれいな炒まり具合。

    オムやデミグラスと合わせられるように、ベースのライス本体はさっぱりめにしたんでしょうね。

    タマネギ、けっこうでかい。

    うんうん食いでがある。
    よく火の通った玉ねぎの食感を、わずかな甘みとともに感じる。

    お味噌汁。キャベツサラダ、キムチ。

    お味噌汁がよいですね、あっちっちっちだし。
    ちょっと濃い目。いや味は強くないけれど、風味が強かったような。

    オムライス。半分いかないくらい。

    ムシマル胃袋センサーからブザーが。
    えっ、なんだって、この時点で大体通常の一人前くらいの量だって?

    そんな。

    タマゴの品定め。

    パーフェクツ!!

    トロトロです。トロトロトロです。
    お寿司屋さんでもこんなにたくさんのトロは置いてないだろうというトロ加減。
    よくやったといわざるを得ない(たまに口調がえらそうになってしまう)。

    お肉。

    数は多くはないが、一個一個がちょっと大きめ。
    お味もしっかり。

    ぱくぱく。1/3ほどになる。


    結構なお腹いっぱい具合。

    これは・・・まいったな・・・。

    大盛りオムライスと言っても、
    ぶっちゃけ幸園オムライスや万々飯店オムライス(ひばり食堂は別格)などに較べると
    量が落ちるのではないかと、
    あんな大盛りはそんなに転がっていないのでは?
    という気持ちでしたが、

    その軽視が仇になったのか?なかなかの少年老い易く学侮りがたし!

    膨満感を感じている。
    この量は、それらに比肩するだけのボリュームを備えている。
    あらためて伝えよう、こいつはまぎれもなく大盛りだ。

    ちなみにこの日のムシマルコンディションは朝ヨーグルト+コーヒー。
    午前中は資格継続講習で座学半分運動半分。

    そういうわけで割とお腹も減っている状態。
    それなのに。

    あんなに濃厚でよく感じたデミグラスは
    食べ過ぎと冷めかけでちょっとむつこく感じてきてしまう。

    だがしかしそれも少しのこと。
    むつこさ3においしさ97くらいで完食。


    はー満足。

    コーヒーが、多分通常のセットにはない気がするコーヒーがサーブされる。

    で、でも、ぼ、僕なんかにいいんですかぁ?悪いです。
    そういう念を送ったら、

    「ムシマル、遠慮と卑下は違うものだぜ」ってテレパシィで諭される。

    はい!いっぱい飲んで、大きくなります。


    たくさん食べてムシマル、ちょっと胸焼けする。

    喫茶の記事ではこんな大量に食べても胸焼けしないと書いていたが、
    なかなかその通りにはいかないものだ。
    author:ムシマル, category:オムライス, 13:56
    comments(4), trackbacks(0), pookmark
    0
      スポンサーサイト
      author:スポンサードリンク, category:-, 13:56
      -, -, pookmark
      0
        Comment
        海鮮チャーハンの大盛りは食べましたが、こんな感じじゃなかったです(>_<)
        こっちの方が凄そう・・・
        にゃお吉, 2013/12/24 6:38 PM
         にゃお吉さん、どうもです。
         確かに器は一緒くらいですが、盛りはこっちの方があるかもしれませんね。
         隠れ大盛りスポットですね。
         ちょっと甘めのチャーハンも機会があれば食べてみます。
        ムシマル, 2013/12/26 10:06 PM
        今日、行って来ました!
        もちろん、オムライス大盛りです。
        結構、デミグラスが濃いかったですが、美味かった。
        コーヒー出してくれましたよ。大盛りにしたきでしょうか?
        超級マリオ, 2014/02/18 4:56 PM
         超級マリオさん、平らげられましたか!
         そうそう、けっこう濃いですよね。あったかいより冷めてきた方がむつこく感じるかもです。
         そうか、コーヒーは大盛り完食者へのご褒美かもですね。
        ムシマル, 2014/02/19 10:05 PM









        Trackback
        url: http://matsumura1214.jugem.jp/trackback/892