RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
0
    シェ・モンペール 安芸市
    DVC00729.jpg
    この建物フォルム。
    一回行ってみたかったのです。

    なんていうか丸い。
    プラネタリウムのごとき感じと思いきや、何とアクアリウムの様相を呈する模様。

    車を停める。
    ふーむ、近くで見ると、もっと大きな施設の、上部分だけが露出しているようにも見えます。


    DVC00730.jpg
    1Fはカフェ、2階はデザイン事務所?

    入室。
    なかもオシャレだ。木を多く使っている。
    ハッ。これは気を遣っていますというさりげないアピール?
    ちがうかちがいますね。


     記事の続きへ。
    水槽。

    アデヤッコとかいろんなお魚がいる。
    なに?アデヤッコって。どんなネーーミングセンスなのか?


    注文したのはこちら。

    抹茶オーレ(正式名称不明)みたいなの、
    500円を注文。

    あわがけっこうしゅわしゅわ。


    ふーふーあちち。


    そう、本来の目的はタイカレーでした。
    タイカレーがあるのだが、18時以降のディナータイムからのため、
    そうして今は16時というハンパ時間のため、注文できず。

    しかし、覚えたぞ。

    「高知麺辞典」がある。
    ふーむーパラパラ。
     
    ごくり。
    おいしい。
    濃厚なのに甘さそこそこ。

    けっこう飲みでもある。

    遠いけれどなあ、また来たい。
    タイカレーを食うのだ。

    関連ランキング:カフェ | 安芸駅

    author:ムシマル, category:普通ボリュームのお店, 23:36
    comments(2), trackbacks(0), pookmark
    0
      author:スポンサードリンク, category:-, 23:36
      -, -, pookmark
      0
        Comment
        タイカレー残念でした
        ディナータイムの他、ランチでも出てたようですが、この辺曖昧なので今度見てきます。

        相当辛いと聞いてますんで…実食レポートが楽しみっす。
        私は水槽を眺めつつ、ソーセージでビールでもいただきましょう(ΦωΦ)フフフ…
        がちゃ, 2013/04/01 11:41 PM
         がちゃさんどうも。
         16時みたいなハンパ時間でさえなければいけたのかー。

         相当辛い・・・どきどき。
         ソーセージにビール…、良いな良いなジモティーっていいな。
         
        ムシマル, 2013/04/02 9:42 PM









        Trackback
        url: http://matsumura1214.jugem.jp/trackback/758