RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
0
    すき家 キング牛丼+たまご990円。
    ネットでね、見たんよ。
    変な語り口からはじまる今回は。

    すき家・南国店にお邪魔しております。
     
    DVC00663.jpg
    「ミニからメガまで盛りだくさん」と書かれているメニュー。
    しかし、ムシマルの興味は、
    その厚紙みたいなエンボス加工みたいなこの立派な紙の書いてある字の中にはない。

    ムシ「あのー、すみません」
    普通のすき家も南国店ができた時1回しか使ったことのないムシマル。おどおど。

    緊張の坩堝。
    るつぼの使い方を間違えている気がするものの、それすらもはや。

    ムシ「すいません裏メニューでキング牛丼だか牛丼キングだかをやっているって聞いたんですけれど、この店にはありますか?」

    店「はいありますよー。キング牛丼ひとつですか?」
    ムシ「あっ(あっさり通って逆にびっくり)、たまご(50円)追加で」

    店「それでは注文の方、ひっくり返させていただきます」
    間違えた!繰り返したのでした。確認は無事に済み、ムシマルは西澤保彦『赤い糸の呻き』を読んで待つ。

    相変わらず、いい意味で倒錯しているなあこの作家さん。


    と、ほんの数分後に届く。
    これには少しびっくり。
    だいたいにおいて大盛りメニューは量に比例して時間がかかるものでした。

    「どんぐりころころ」のチャレンジオムライスなどは40分くらいかかった気がしたものですが。
    (あれは予定よりも早くきたせいもあるか。詳しくはこちらにムシマルの大敗北があります)


    そんな敗北の感傷はどうでもいい!モニターを映せ!と思われた方々。

    とおからん者は音に聞け。ちかかランカラーン!お、誰か来店したみたい。
    割と遅いのに、お客さん入ってくるなー。

    見ろ!
    DVC00664.jpg
    見ろ!牛丼(並盛)の6倍の牛肉が盛られているとのこと。メガ牛丼の2倍とか。

    メガメガ。メガは600円台なので、少なくとも200〜300円お安くなっております。
    キング牛丼についての詳細な記事はこちら
    けっこう有名な大食いの方なんでしょうか。
    DVC00665.jpg
    ズキュウーーーン。

    いやすごい。これはもう牛丼という名の風林火山だよ。
    何かにつけて〜のごとしって言いかねない。
    どっしり構えた存在感。

    ひょいぱく。

    ふんふん牛丼だ(当たり前)。
    あんまり牛丼食べないけれど、しっかり牛丼であったかい。味も染みている。

    ぱくりぱっくり。

    味に飽きそうなので変化を!ということで頼んだ卵。
    今思えば温玉の方がよかったか。
    でも60円(タマゴより+10円)なので最終1,000円になる。
    百円台ですむか4ケタになるかって結構違うような違わないような。
    DVC00666.jpg
    えいっ。いったれー。
    DVC00667.jpg
    いったー。

    ふむう、ご飯は2.5倍。お肉は6倍。
    あとは、わかるな?(ニタリ)。

    つまり、通常よりもお肉比が多く。
    後半は肉ばかり。
    DVC00668.jpg
    ちょっと七味など入れたりし、お味にパームのごとく変化を。
    好きな投手はミンチ―(広島)。名前だけしか知らないけれど。

    ふん、ご飯だけもう少し頼んでも…いやそれだとお腹が持たないのか?

    DVC00669.jpg
    かんしょくー。
    まあムシマルにとってはちょっとした長篠の戦いでしたね。
    意味?意味などありませんが。
    author:ムシマル, category:大盛り・デカ盛り・メガ盛り・チャレンジメニュー, 13:54
    comments(6), trackbacks(0), pookmark
    0
      author:スポンサードリンク, category:-, 13:54
      -, -, pookmark
      0
        Comment
        食べてみたいですが、一人で行って注文するのは、少し恥ずかしいような。持ち帰りもできるんですかねえ?
        ぽん, 2012/11/27 12:24 PM
        いやー、一人では食べきれないぐらい大きい牛丼ですね笑
        というか、まさかすき屋に裏メニューが存在したとは…!驚きですね。(その大きい牛丼を余裕?で完食したムシマルさんにも十分驚いています。)
        堂上 篤, 2012/11/28 8:04 PM
         ぽんさん、コメントどうもです。
         持ち帰りもできる気がします。未確認なので勘で言っていますが。勘かよ!

         ともあれ、注文の印象としては普通な感じ、ただメニュー表に載っていないだけというものでしたので、いけそうです。
        ムシマル, 2012/11/28 11:04 PM
         堂上さん、コメントどうもです。

         調べたらかつてレギュラーメニューだったけれどいつのまにかメニューから外れ、でも注文したらちゃんとあるっていう不思議な一品。よくわかりませんね。

         高知には大盛りメニューがちょこちょこあります。キングを制覇したムシマルでも食べきれないメニューがちらほら。
        ぜひぜひ。
         
        ムシマル, 2012/11/28 11:09 PM
        二年か前に、キングシリーズやってなかったですかねぇ?
        キングカレーもあったような…
        自分も食べました。一食でらくらく、2000kcalオーバー(笑)
        メニューから無くなってたんで、辞めたか思うた(^-^)
        ひばりのカツ丼より、楽勝でしょ(≧∀≦)
        超級マリオ, 2012/11/29 10:25 AM
         超級マリオさん、ありがとうございます。
         きんぐカレー。それは知らなかった。やっぱり牛丼みたいに具>ごはん量なんでしょうか。
         機会があれば今度頼んでみようかな?

         ひばりに較べたら、確かに小兵ですが近いのがいいですね。
        ムシマル, 2012/12/01 12:30 PM









        Trackback
        url: http://matsumura1214.jugem.jp/trackback/597