RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
0
    南国市〜安芸市への自転車道2015(復路)
     あまり見ることのないかもしれない、弥太郎像を後から撮る。


    安芸市をわが手にがっはっはみたいな。

    最初は大通りにあったそうですが、いつのころか生家に移動させたのだとか。


    ほほう、これが日本を庭にの庭。


    何となくざっくりと確かに日本列島のすがた。
    四国の南西辺りから樹木にょきにょきーですが。

    確かに日本は小さいぜよーって思っていたら、でっかいこともできるかも。


    歩き出す。ムシマルは生家よりも生家周辺に気を惹かれる。
    単純に小道を歩くことが好きなのだ。


    クルマでは、時速50km/hでは
    見つけられないものを見つけてやるぞって気分になる。

    ボンネットのある4つ足なんかにゃ通れないところを通ってやるぞと。

    歩いていると鳩もいる。

    ムシマル大好き狭い小路。


    畑山にちょっと行きたかった。土佐ジローの住まう地域。温泉もある。

    絵の看板で見ると、ここからちょっと北、みたいな感じだったのだ。
    弥太郎生家近くの店員さんに聞く。

    「クルマで30〜40分です」
    ダメだ。チャリじゃないときでないと。
    土佐ジローの親子丼やらなにやら、食べたいんですよね。
    (大泉洋出演の『おにぎりあたためますか』でも出た)

    いつか行こうと思って後にする。

    その後、
    スマイルアキに寄ったりカフェしたりする。

    (スマイルアキって、ダイソーとツタヤとそのほかちょっと、って感じだったな)
    そんな感想を持ちながらの、帰路。




    帰り道のこと。

    ピーヒョロロロって鳴き声とともに羽ばたき。
    だからとんびだ。

    喧嘩なのか、凄い!
    一羽がもう一羽を積極的に攻める。


    ムシマル、チャリを下りてカメラを連射する。


    鳥の写真なんて撮ったのワタシ初めて。
    じいちゃんは鳥撮っていたなーと思い出す。
    ムシマルの中にじいちゃんと似通った部分があることは素直に嬉しいような、偶々だと
    みんなに釈明したくなるような気分。

    この後、この鳥を見たものはいない。


    全然とんびに詳しくないんですが、縄張り争いか異性争いか?





    がんばって帰る。


    DVC00304.jpg


    DVC00305.jpg


    片道3時間未満かな。

    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。


    author:ムシマル, category:イベント, 20:38
    comments(0), trackbacks(0), pookmark
    0
      author:スポンサードリンク, category:-, 20:38
      -, -, pookmark
      0
        Comment









        Trackback
        url: http://matsumura1214.jugem.jp/trackback/1292