RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
0
    (感想戦)「県主催☆高知であいのきっかけ ときめきパーティー☆X mas ウェディング体験」参加体験記
     さて、前回は状況をお伝えしましたが、

    いつのまにか高知の婚活ブログについての第一人者みたいになっているムシマル。

    2014年12月23日時点では「高知婚活ブログ」でググると1番に来るのです。

    今回の婚活中にも何名かに名を知ってもらえていたムシマル。

    でもダメだったムシマル。

    「高知でもそこそこ有名なブロガーなのに、全然もてない男ムシマル」

    小野妹子のようにしっかり客観的に評してみると落ち込む。


    いや、感想戦だー。


    えーと手始めに県の今回イベントについて感想。
    全体によかった。

    コスパ

    参加金3,500円ってまあまあするなーと思いましたが、
    ・シャンパン(ノンアルコール)付き
    ・オレンジジュース・ウーロン茶付き
    ・食事(試食)付き
    ・キャンドルサービス付き
    ・コーヒー+お菓子付き
    ・カップル成立したら『お食事券』(いくらかわかりませんが)付き


    ちょっとした非日常体験もするのを含めてこれなら素敵ではないか。


    イベント

    ・場所的には、いやでも結婚を意識する立地。思わず積極的になったりするんじゃないでしょうか。

    ・イベント内容は、思ったほどウェディングイベントはありませんでした。
     →披露宴試食とキャンドルサービス(一部の方々のみ)
      って感じなので、もっと結婚っぽいことしても面白いかもしれません。
      でもあれですね、自己紹介とフリートークといった必須イベントだけで2時間くらいは使ってしまうのであんまり大きなことはしツライかも。
     ムシマル個人的にはファーストバイト(でっかいケーキを取り分けて口に入れる行事)に憧れます。ファーストバイトをしたいがためにムシマルは婚活をしているのだといっても過言になるやらならないやら。


     あと結婚式イベントといえば何があるんでしたっけ、
     スピーチ、親への感謝の手紙、ブーケとす、お色直し、ライスシャワー、オープンカーに缶カラくっつけてブーッて発車してカランカランってするやつ。

     でもライスシャワーやったことないですや。


    サービス

    ・スタッフさんが割りと声かけしてくれました。





    ではムシマル自身のこと。
    反省を踏まえての、ポイントとは!?

    グループ紹介
    〇アタックする対象を見定めるとイイかも
     フリータイム時の遅れ、あれが明暗を分けてしまった気もします。
     フリータイム時に迅速に最良に行動するために費やすイメージがいいのかも。


    フリートーク
    〇フリータイム時にがんばる

     上記のことについては、グループ自己紹介時にあまりみなさんが積極的でなかったこともあって油断していました。
     しかしみなさんはあれでした、フリータイムに向けて牙を研いでいたのです。

     フリータイムこそ婚活の華!

    〇心を折らない 
     ムシマルはエレキテル連合くらい小心者で、
     フリートーク時に女性と他の男性が楽しそうに話していると、
     『もうカップルが成立した』みたいに見えちゃって、割り込んだり会話しにいったりし辛いんですよね。

     そう、実際なんか自分はお邪魔虫、って感じたときがあるんですよ。
     スタッフさんに伝えて他の方とお話している女性と会話させてもらったりあるんですが、
    カップル成立発表のとき見たら、ムシマルが割り込むまで話してた男性とカップルになってるー!!(それも2組)

    うわあ、これ明らかにお邪魔虫だよ、お邪魔ムシマルだよ、って思う。
    (ダジャレをいう余裕はある)

    あのームシマルと話している間にもさっきの人との語らいは楽しかったなーこの人が来なければもっと話せていたのになーって思ってたかも、って思うと
    (うあああわwっあわわわwあああすいませんでした ウマに、馬に蹴られてきます)
    ってなりそうになりました。


    そういう気持ちを持って帰りは呑んでやろうかとも思っていたんですが、ひろめ市場も混んでいて、諦めて帰ったのが12/23のことでした。
     

    論旨がだいぶ不明瞭になりましたが、
    そういう引け目が出ちゃうけどがんばろう、と。
    恋は光』ってウルトラジャンプも言っている。


    記事の続きでタクティクス。

    前述3つはどちらかというと戦法とか戦術に近いイメージ。

    もっと根本、もっと戦略的長期的なものの改善策はないであろうか。


    ムシマルには何か足りないものがあるのではないか?


    そう思ってムシマル、足りないもの占いに手を出す。
    『おにぎりあたためますか』でやっていたのだ。


    検索検索、入力検索、そーれ。

    出た!



    足りなかったのは「ごはん」だったんだ!


    ごはんかー、ごはん仕方ないなー、もっとごはん食べるしかないかー。

    しょうがないなー補わないとねー、
    不足分を。

    いっぱい食べて、大きくなります!!(完)













    もう少しまじめに。

    ただ、キャラは大事ということはまじめなはなし。

    ちょうどウェディング体験婚活の前編だけをアップしていた頃、
    先輩と呑む機会がある。

    中学生のお子さまもいる立派な既婚成功者。
    ブログも見てくださっていた方で、アドバイスをくれる。

    大きく二つ。
    一つは「狙うお相手をちゃんと決めて絞れ」で、

    もう一つは「黒縁メガネで行け」。


    キャラ付けというか、まずは真面目さのほうを売っていった方がいいという風なアドバイスの様子。な、なるほど。


    こういうプロヂュース的なものは、自分自身よりも他者の方が客観でいい結果に繋がりそうな気がする。


    真面目キャラで行こうと考える次第で行きます。



    「あとは勇気だけだ」

     
    author:ムシマル, category:婚活, 11:22
    comments(8), trackbacks(0), pookmark
    0
      スポンサーサイト
      author:スポンサードリンク, category:-, 11:22
      -, -, pookmark
      0
        Comment
        感想戦大変ためになりましたー
        やはりこういった違った目線だったり、分析をしているとためになりますねー
        あとやはり早い者勝ちですよねー最速で意中のひとのところにいかないと
        僕は今回は最速では行動はできなかったですねー甘いです。


        とてもブログおもしろいので僕も付け焼刃ながら分析や報告もかねて婚活のこととか書いてみようかと思いますー
        ムシマルさんみたいにうまくかけませんがいつか見ていただけばと思います
        はる, 2014/12/28 10:46 PM
        はるさん、感想どうもです。コメント返信遅れました。

        やっぱり婚活の華は1対1のフリートークなのだな!って気がしました。

        ぜひぜひはるさんの婚活虎の巻もよませてくださいー。
        ムシマル, 2014/12/31 10:01 AM
        ムシマルさんはじめまして
        ニコニコ生放送主、ファイヤー山本と申します。

        6/13のよさこんに初参戦するので、ブログ内容とても参考になりました。

        今、ワンダーコア買って必死で腹筋割ってます^^;汗汗

        それでは、これをご覧にかり当日お会いできる方がいましたら宜しくお願いします!
        ファイヤー山本, 2015/06/08 12:47 AM
        ファイヤー山本さん、どうもです。

        もしかしたらヨサコンどこかでお会いしたかもしれませんね。どうでしたかヨサコンは?

        ではでは。
        ムシマル, 2015/06/14 10:21 PM
        ムシマルさん

        どうもです。返信遅くなり、すみません。。

        人生初の街コン参戦だったのですが、想像してたより若い方の参加しゃぶが多かったのにビックリしました!
        ファイヤー山本を知らない方ばかりだったので、私も気負わず久しぶりに素の山本として、皆様と楽しい場を過ごさせていただきました。
        その日のうちに、お持ち帰りしファイヤーする事のみを考えて参加されている方もいらっしゃり、昔の超ファイヤー時代の自分に会えたようで、とても懐かしい気持ちになりました。大汗^^;

        勿論、私は彼女がとても欲しいです。しかも結婚願望も、ものすごいんだぞ〜だ!(≧∇≦)しかし、こればっかりはご縁もあるので、まずは土佐藩参政後藤象二郎を排出したこの高知を日本全国にいや東南アジアに知らしめる為、私は日々ファイヤーして行きたい所存でございます。

        しかし、ヤりたい
        ファイヤー山本, 2015/06/30 8:25 PM
        ファイヤー山本さん、
        下ネタはだめじゃないんですけど、もう少しオブラートに包んでください。

        最後のところは穏健派ムシマルとしては、アウトです。

        確かにわかい人多かったですね。
        ムシマル, 2015/06/30 11:11 PM
        ムシマルさん

        お疲れ様です。
        不快な表現をしてしまい、申し訳ございません。。

        以後、もう少し考えてコメントさせていただきます。
        以上、取り急ぎの謝罪まで。
        ファイヤー山本, 2015/07/01 12:41 PM
        ファイヤー山本さん、ご丁寧な謝罪、どうもありがとうございます。

        ファイヤーしたい、ならいい感じで伝わって良かったですね。

        ではではまた何か機会がありましたらよろしくお願いします。
        ムシマル, 2015/07/02 9:37 PM









        Trackback
        url: http://matsumura1214.jugem.jp/trackback/1290