RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
0
    にこみちゃん 2014年11月 にこみつけめん
     

    「おでんじゃないよにこみだよ」



    にこみちゃん訪問。
    今回は実は、あの人気ブロガー〇〇さんと競演。

    馬刺しの日、らしい情報を某所からゲット。

    がらららら。入店。
    (やはり)満員。

    しかし!
    「ムシマルさんやんかー!」
    ブロガーさんの手招きにより無事一つ席をつくってもらう。
    ブロガーさんは某店の番頭さんと歓談中。
    割り込むようになってしまうが、これもにこみちゃんで食べるためだ。

    馬刺しの日の馬刺し。


    あー、やわらかい。
    くにくにする。

    あまい。
    甘く感じるのって何ででしょうね。

    お酒は電気ブラン。

    「ガツポン」というものを注文。



    人気ブロガーさん激写。

    激ブレ。

    手に包帯。
    最近手に怪我した人気ブロガーといえば・・・?
    そしてにこみちゃん常連ブロガーといえば?

    クイズの答えは最後のほうで。


    ガツポンとはなんぞとブロガーさんに聞かれ、
    むしまるは、さあ・・・?と答える(答えてない)。


    大将さんが「豚の胃袋です」と説明してくれる。
    ありがとう大将さん、大将さんありがとう。

    無明の闇が照らされたよ。



    お酒おかわり、
    おかわりというか焼酎ロック。




    人気ブロガーさんいわく焼酎ロックこそ「至高」とのこと。
    海原クラス。雄山レベル。

    そういうのを聞くと呑みたくなってしまう。
    記事の続きに。
    串!
    あんまりにこみちゃんで串頼んでないなと。
    ちょっと頼んでみちゃえと。

    豚ハラミ味噌漬け。
    2本で280円という価格。

    「漬け」というイメージほど思ったほど濃くない。
    もっとベッタラしているかと勝手に想像していた。
    いい感じの味つけだ。

    コントラバスが重低音で支えていてくれるような、そんな味の安心感。

    ピント、微妙にあってないのが残念。





    後ろのテーブルの人がじゃこ厚揚げを注文。

    それを聞いた有名人気ブロガーさんは、ぴきーんと反応。

    「こっちもそれをひとつー」


    来た。すてき。

    二口、分けていただく。

    うわあ、グッド!




    いやムシマルは見誤っていたね、じゃこ厚揚げを。

    おじゃこ、揚げてあるのかちょっとがっちりした姿。

    厚揚げ、中はやわらかく、外側の茶色いところはガリガリとした歯ざわり。
    噛み締める、かみしめる、噛み込む。
    味がぞろっと噛むたびに染み出てくる。

    もうこれは癒し、メディスン。
    いいお味がじっくり。

    そして有名人気ブロガーとの別れ。

    ブロガーさんと何の話をしていたか気になる方もいらっしゃるでしょう、
    『NARUTO』最終回の話をしていました。


    かえられたあと、

    ムシマルは最後の一品で〆にしようと。

    そう考えた。


    んーーーー、「にこみつけ麺!」

    麺はひと玉。
    ゴマが振られてあってひと手間。

    そしてごとごと煮込まれたにこみ。

    ずるるる。
    これすごいよ、さすがにこみちゃんのおにいさん!

    〆にするには濃厚度が高いかもしれない。

    しかし満足度すごい。
    余剰エネルギーだけでこの町をまかなえそうな勢い。

    シンプルなつるっとした麺が濃厚こってりなにつけ汁とあう。
    無双で絶技の剣士が、素直な直刀を手にして存分に実力を発揮するさまに似ている(似ていない)。

    もっと冷めずに温かいままであればいいのに。

    心地よい一撃を浴びせられたような感覚。
    普段のにこみが(一回しか食べたことないけれど)
    麺につける汁というサポート役になることでもっと違う出逢い方を果たした。

    あたかも『キャッツアイ』で記憶喪失になったヒロインともう一度恋に落ちる主人公の元刑事の人みたいに。

    番頭さんと少しお話、インペリアルなはなしをする。

    あ、21時が近づく。


    ごちそうさまです。
    2,500円の会計です。

    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。




    人気ブロガーは「飲んだくれの果て(大阪から高知に渡った主婦とウィペット」のにゃりーんおかあさんでした。
    author:ムシマル, category:お酒呑み関係, 09:58
    comments(0), trackbacks(0), pookmark
    0
      author:スポンサードリンク, category:-, 09:58
      -, -, pookmark
      0
        Comment









        Trackback
        url: http://matsumura1214.jugem.jp/trackback/1282