RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
0
    桂浜から割と近い!うどん屋「ささ家」
    昔のはなしですが、「ほっとこうち」2014年8月号はうどん特集でした。

    ボリュームあってよいところだよということが書いてあったようである。
    行ってみる。

    2014年夏にいったのです。


    桂浜より車で5分くらい?

    サンゴセンターがすぐ隣にあるので、
    観光立地的にも良い気がします。

    前はコンビニだったのか?みたいな四角い箱物な建物。

    おいしくいただきたいぜーと入店。


    入り口すぐ近くに、
    「そふどん」とある。
    「つるっとしたおうどんにソフトクリームのせてみました!」とある。
    甘栗むいちゃいました、に匹敵する勢いである。

    うーむ、ちょっと興味ある。
    でも香川でもうどん入り醤油出汁付きソフトクリームを購入したことがある。
    そういう系統かなと思って今回はパス。
    ただ、珍味好きムシマルのこころには、どこか引っかかるように残っていた。

    セルフではなく、店員さんに注文して持ってきてもらうタイプの一般店。




    食べ終えた食器は返却口に返すくらいのことをしなければいけないが。

    五目うどん、すじ煮込みうどんが単品で一番高い気がするそれでも680円。




    珍しい感じのものは、ないかな?とメニューをぱらぱら。

    お、「ざるすだち」400円。
    タレというかつゆが2種あるんだって。


    大盛りは100円増し。


    ざるすだち大盛りを注文。500円

    ジャンプサンデーマガジンが置いてある。
    5週前のジャンプを読む。
    まだ『ハンター×ハンター』連載している頃だ。


    来た。


    お、おおう?
    映っていますでしょうか、表現できていますでしょうか。
    麺が、細い。

    素麺界では太いことで有名なやつは、半田素麺でしたっけ。
    それよりも細い気がする。


    ゴマダレをつける。


    ん、酸味。まったりとした後で酸味が来る。

    こちらは黒い、いわゆるざるうどん的つゆ。

    スダチはこっちに絞るみたい。
    「ざるすだち」って名前から判断すると、
    メインはこっちで、ゴマダレはあくまで変化球というかサブなんでしょうか。


    ちゅるうっるー。
    あー吸い込まれるように入るね、
    細くしていただいて、吸収もしやすい。

    意外とぺろり。


    お寿司や天ぷらのオプションすればまた満足度も違うかもしれませんが、
    もっと食べてもいいなと思えるくらいぺろり。


    「ざるすだち」にだけ細麺ってかいてあるので、ほかの麺はもっと太いのでしょうかね?
    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。



    未確認です、気になります。
    author:ムシマル, category:普通ボリュームのお店, 21:21
    comments(0), trackbacks(0), pookmark
    0
      author:スポンサードリンク, category:-, 21:21
      -, -, pookmark
      0
        Comment









        Trackback
        url: http://matsumura1214.jugem.jp/trackback/1255