RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
0
    2014よさこい本祭 第2話 まちが好きになるのか
     第1話で腹ごしらえはすんだ。


    というわけで、よさこいを見るぞー。

    「ひろえばまちが好きになる運動をされませんか?」
    やりましょう。

    中央公園で(きれいな)お姉さんがゴミ拾いしませんかとお誘い。

    ムシマルは去年も受けた。今年も受ける。


    歩きながら踊り子を見ながら拾ってやろうではないか。
    ねえ、みんな台風の後片付けは済ませたのか。
    思いつつ、自分も無自覚なその一員。


    ひょいひょい拾う。

    タバコがおおい。
    あと屋台の食べ終わりプラスティック容器。

    今日はでも台風で飛んだものもいっぱいありました。
    電柱とかに付いている「〇市〇町X番YのZ」みたいな標識が落ちてました。


    さて、歩いて初梅の辻演舞場。

    お、テレビで見て知ってる。「とらっく」さんだ。
    DVC00575.jpg

    AceONE、A-MAXのマークがわかりやすいチーム。

    今年は、台風の名残があるから風がいつもより吹いて涼しい。
    踊り手さんにもよい環境ではないか。

    梅の辻演舞場、初めて行ったけれど万国旗がなんとなく印象あります。
    DVC00577.jpg

    1万2千歩くらい歩いて、
    DVC00579.jpg

    ゴミが袋いっぱい。

    戻る途中。
    DVC00580.jpg
    おお、はりまや橋前の浜幸さんが麦茶用意。
    踊り手さん限定でなく誰でもOK。
    わーい。ごくごく。

    また少し生き返る。

    ゴール。
    一時間ちょっとくらいのお掃除でした。

    ゴミを最後により分けて、手を洗って。

    バッグを貰う。
    DVC00581.jpg


    これでムシマルも、だいぶマイルドやんきーに近づいたのでしょうか。

    よく知らないんですけどねマイルドやんきー。
    自分の住んでいる地域が好きなのはなんとなくわかったんですが
    郷土愛持っていたらうちやんきーになってしまうん?


    author:ムシマル, category:イベント, 13:20
    comments(0), trackbacks(0), pookmark
    0
      author:スポンサードリンク, category:-, 13:20
      -, -, pookmark
      0
        Comment









        Trackback
        url: http://matsumura1214.jugem.jp/trackback/1209