RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
0
    「大衆食堂 えみ」オムライス700円 ひだかオムライス街道
    この記事でオムライスを食べ終えて。

    さて、もう一軒。

    とことこと歩いてみる。
    日高村のメインストリート自体は一本。
    東にちょっと歩くともう一軒見つかる。
    DVC00542.jpg

    みぃつけたー。

    「大衆食堂 えみ」
    DVC00544.jpg

    入る、やや暗い?

    「夜は居酒屋っぽくなります」とスタンプつきパンフレットにあるとおり、
    ランチもやってる居酒屋という風情。

    冷房効いている。


    子供の声がする。
    家族連れが座敷席のほうで食べているみたい。
    空いていたテーブル席に着席。


    ムシマルがパンフレット片手に入店したせいか、
    店主が「オムライスですか?」と聞かれスムーズにことが運ぶ。
    いかにもわたしがオムライスさ(違う)。

    そして待つこと少し。
    ランチではやってないだろうが、メニューに鴨鍋とかホルモン焼きがある。
    いろいろやっているなあ、ときょろきょろ。

    来た。
    ここはオムライスに味噌汁がついてくるのです。

    もしサイコロに「和」が出ていても、味噌汁がついてくるんだからこれは和だよ!
    ってがっつり最高裁まで上告できそう(そのときは1審2審で負けている判断)。


    羽根付きオムライス。
    なかなかシグナルイエローの面積が広いです。

    くるんと巻いてないために、フォルムがなんとなくUFOアダムスキー型。
    ちょっと面白い形。

    タマゴは半熟でない、しっかりした焼き加減。

    中身。ライス部分。


    おお、こちらはこのチキンライスが主役。
    ライスこそがトマトトマトしている。

    居酒屋さんで提供されるのももっともな、
    トマトの味も濃い、アテになる一品。

    (まだ2店目だけど、やっぱりオムライス各店で違っているなあ。
     自然に棲み分けされたのかしらん。
     でも、この店っぽい)

    はじめてこの店に来たのにこの店らしい味とか適当なことを感想するムシマル。

    お味噌汁ずずず。
    お、具材がお豆腐とワカメなんですが、なかなかに具が細かい。


    再びオムライス。

    トマトがしっかり濃いライス、ちょっぴりトマトピューレの粘り気もある風味の強さ。
    タマゴはむしろトマト味のクッションのような感じです。

    本日2食目オムライスですが、完食。



    こちらのお店は土日は夜のみ営業ですのでお気をつけください。


    ふむう、パンフをもとにオムライス街道をカテゴライズしてみました。
    合っているかどうかは不明。

    なつかしオムライス系:
     オムライス「大衆食堂 えみ」、昔ながらのオムライス「マンマ亭」、スタンダードオムライス「サンフラワーレスト」、わのわオムライス「わのわ2号店」、昭和のオムライス「レストラン高知」。


    オシャレオムライス系:
     デミソースオムライス「サンフラワーレスト」、イタリアンオムライス「わのわ2号店」。


    +一品なオムライス系:
     ・日高村オムライス「錦山カントリークラブ」 牛タン入り。
     ・オムラジンジャー「マンマ亭」 生姜入っているっぽい。
     ・あつあつとろとろオムライス「レストラン高知」 エビマヨ入り。容器が石焼〇〇用。


    という感じの様子。


    高知県 ブログランキングへ
    よろしければクリックプリーズ。

    では、ぐっばい!
    author:ムシマル, category:オムライス, 21:26
    comments(0), trackbacks(0), pookmark
    0
      author:スポンサードリンク, category:-, 21:26
      -, -, pookmark
      0
        Comment









        Trackback
        url: http://matsumura1214.jugem.jp/trackback/1196