RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
0
    貞屋 高知市桜井町 陶板焼き店(晩酌セットアリ)
    今夜は
    「貞屋」さんという、
    高知市から少し東へ、ついでに電車どおりを一本北へ行ったところにある店へ。


    そこへはたまたま通りかかる。
    「陶板焼き」のお店・・・?
    DVC00534.jpg

    ほう、ムシマル知らず、こんなところになんかいい感じのお店。
    いつもと違うルートで帰ってみるものだ。

    ムシマルは一次会を終え、
    電車に乗って帰ろうというところ。
    ダイエット的に歩けるところまで行ってやろうかと徒歩とほ。
    そこをとろとろ歩いていた先に見つけてしまったお店。


    ふーむ、
    確か最終電車までは小一時間ほどあるのだ。

    ダイエット云々とは逆になるが、
    正直、一次会だけで帰るのは少し寂しいと思い、
    電車乗るまでにラーメンかなんかいただこうかな。と。

    そこで巡りあい、陶板。
    そういえば明日は土曜日ですが日直仕事、当番なんです。
    ダジャレです。いまぼくは、だじゃれをいったんです。書いたんです。

    入店。
    常連さん、みたいな感じの数人がカウンターにいらっしゃる。


    「あ、靴だけお脱ぎください」
    そのときにはムシマルすでに靴で片足入ってしまって。
    あわてて脱ぐ。

    着席。

    けっこう新しいのか?きれいめな気がする。白いからかも。


    おすすめメニューを用意してもらう。
     
    はい、2014年7月の入店。

    普通メニューもある。
    リンクはこちらにありました。

    あ!!


    ◎貞セット1,500円

    む、晩酌セット的なお得メニューか!!

    記事の続きに。


    貞セット、その秘密とは、

    ★プレミアムモルツ
    ★つきだし
    ★陶板焼き(3種から選択可能)


    だ!
    鶏をチョイスして注文。

    陶板焼きって、鉄板焼きのちょっと違うバージョンかという理解がいいのか。

    ビールが来た。なんだか達人がどうとか。
    ごくり。
    うんうん、泡細かい。
    つきだしは3種。

    イセキの天ぷらに、もずくに、チャンジャ。

    これだけでもビールを半分以上やっつけられました。


    しかーあし、来る陶板焼きに記述を集中したい。
    来たのです。
    おお、コンロセットと具材たくさん。

    バターを陶板の上で熱し(フハハ板上で踊っておるわ)、
    お肉等をどんどん熱していく。


    あ、ちょっと食べかけの写真ではありますが、
    タレが2種。
    チリソースっぽいものとポン酢っぽいもの。


    タレが2種あるのってうれしいね。

    単調飽きずにすむから。

    板状はこんな感じ。
    このフェスティバルが2ターンくらいできる量なのです。
    けっこうありますよね。

    野菜を摂取すると、お肉を夜食べている罪悪感を減らせれる。


    それこそが罪と知らずに。

    ぱくり。

    あ、やわらかい。

    いいお肉なのか
    ムシマルの焼きが甘いのか(おなか壊しませんように!)
    これこそが陶板焼きの遠赤外線効果なのか。

    どれが正解なのか答えはいつも風の中ですが、
    いいねいいね。
    柔らかき、肉。活きのいい獲物に、思わずヒャッハーってなる。

    ごはんものがあってもいいなって。
    白ごはんで焼肉を食べるみたいにかっこみたいって。

    お腹いっぱいのクセにちょっと思った。



    チリソースのほうがアテになるなあ。


    もぐ。やっぱりやわらかい。

    陶板焼き、セットメイン具材3種(鶏・豚バラ・イカ)は通常メニュー800円でも選べまして、

    ほかには
    合鴨900円。
    丸腸1,000円。

    うーん悩ましい。
    合鴨大好き。ホルモン大好き。


    ふふん、セットでのお得度はそれほどでもないというか、
    陶板焼き単体でもじゅうぶんにお得かも。




    うーんいいね。


    よければ1クリックいかがか。

    お魚もけっこういいらしいのです。
    そば寿司おすすめらしい。
    author:ムシマル, category:お酒呑み関係, 21:15
    comments(0), trackbacks(0), pookmark
    0
      author:スポンサードリンク, category:-, 21:15
      -, -, pookmark
      0
        Comment









        Trackback
        url: http://matsumura1214.jugem.jp/trackback/1189