RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
0
    中土佐町自転車ツアー2014 ー蟯靴譴人融劼播攤柑圓魏瓩る。
    5月の話。

    朝9時ごろ、自転車で遠出の旅に。


    室戸に行ったこの時や徳島県まで行ったこの時に続く第3弾。
    もしかすると最終作になるかもしれない。
    だいたいどんなやつも3までで終えるくらいがちょうどいいよね。
    『ロードオブザリング』とか。

    ともあれでっぱつ。

    持ち物は
    ・かちんこちんに凍らせた野菜生活1L×2
    ・それを巻くタオル×2
    ・携帯音楽。
    ・文庫本
    ・カメラ


    あとはケータイに財布くらい。

    まあ前回の旅と違って割と頻回にコンビニはある方向だと気楽にいく。

    朝倉でちょっとだけ寄り道をして、
    10時ごろ土佐道路の毎日屋でトクホのお茶を買って
    (脂肪の消費にいいってやつ、まだこの段階では野菜生活はカッチカチのため)

    まあ朝倉くらいまでは、
    チャリでこのへんまで行くのには何の感慨もないというか、
    学生時代はちょこちょこ行っていましたから。
    一生懸命って感じでなく無意識と脚に任せていても着くぜと。

    土佐市にも、実は何回もチャリで行ったことがあります。
    最初は小学生くらいでしょうか。

    親戚の関係で、少年時代のちょっとした大冒険でした。


    だから、もし感慨といえば、「なつかしい」って感情になりますね。

    11時ごろ、土佐市。
    あーけっこう道ここ数年で変わってるなーと思いながら駆け抜ける。
    少年のころとは似て非なる。
     DVC00339.jpg


    思って、ちょっとドラゴン広場へ。
    うわーサンシャインだったところだよ、「ドラゴン広場」になってるよ。
    DVC00341.jpg


    なんだドラゴン広場ってかっこいいぜ。
    「清滝寺」とか「青竜寺(字が違うかも)」みたいな竜っぽい字があるからでしょうかねお遍路に。

    入ると魚屋さん(お刺身やお酒も売っている)や雑貨屋?イベント的なところに、
    ボヌールさんとかもある。

    残念ながら今のタイミングでは
    ちょうどいいのが食べたい食欲にはなっていなかった。


    さらにしばらく行く。
    しんどいといえば、土佐市〜須崎市のこの区間が一番しんどかったような。
    DVC00342.jpg


    緩やかーな登り坂道がずっと続く気がして。

    カチカチうるさいなーと思ったら、
    チェーンキーが鳴ってたり自転車のどっかがカチカチいってたり。

    あと荷物が重かった。
    多い時には(補給しすぎのペットボトルにより)3kgくらいの荷を背負っていたのだ。

    考え事もしていた気がする。
    なんだか「ネコイラズ」のことを考えていたのだ。
    殺鼠剤のネーミングとしては秀逸だけど、怖い。

    たとえばあなたの立場がネコだったとしたら、
    どう思う?
    急にあなたの仕事をするモノが現れて、名指しでお前は不要と言われたら?

    えーとえーと殺蟻剤ができて、
    ネーミングに「アリクイ飢えさせ」ってつけるみたいな。

    ホンヤクコンニャクができて、
    商品名ネーミングに「通訳イラズ」ってしてしまうみたいな。

    とにかくAをするものっていうことのアピールとして
    それまでその役を担っていたBはもう時代遅れ!っていうとってかわる野心満載。

    今まで頑張ってきたBはどうなるのか?
    満々の虎視眈々としたネーミングには非常にこわいものがあるなーと、

    そんなことを思いながら自転車をこいでいました。
    だから遅かったかもしれません。

    お遍路さんとすれ違ったり、竹馬に乗る若者を追い越したり、
    本格的サイクリンガー?サイクル野郎たちに追い越されていったり。

    自転車の性能でもないんでしょうねえ、あの速度差は。




    僕は坂道君やシャカリキの人みたいにはなれないみたい。
    漕いでるなームシマルと思われたらワンプッシュプリーズ。

    高知県 ブログランキングへ

    Next Stage!
    DVC00347.jpg
    須崎市。
    author:ムシマル, category:イベント, 12:27
    comments(0), trackbacks(0), pookmark
    0
      author:スポンサードリンク, category:-, 12:27
      -, -, pookmark
      0
        Comment









        Trackback
        url: http://matsumura1214.jugem.jp/trackback/1117