RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
0
    にわ・とりのすけ 追手筋店 かえる得られる
    5月も後半ですが、
    ごはんもの特集。
    どんぶりとか何とかライスとか。

    今ひとたびのにわとりのすけ
    以前のものはこちら

     
    今回付き出しとビールを撮った写真を見たら、
    前回来た時とほぼ同じような感じになりました。
    繰り返しのようだ。


    そして、確認。

    おねいさんに「カエルありますか?」と聞くと「ありますよ」とかえる。
    返事がかえって来たのだ。


    いやったぜ。
    どんなもんだい。
    ムシマルはリベンジを果たす。
    つまりはカエルを注文する。


    「かえるのから揚げ」600円。




    小腹もすいたし食べ物をもう一品・・・「ピザ風とり丼」。600円。




    ポテサラをいただきながら待つ。
    はあはあ、いよいよカエルだ。
    カエル食べタイミングだ。
    記事の続きで。
    ピザ風とり丼。


    お、結構いいかも。
    いい香り。食欲をそそる。

    チーズとトマトソースさえあれば、そこがどこでもイタリアンになるのだから。

    ねっとりと掬う。


    肉が、トマトソースが、チャーと。
    チーズが糸を引く。
    いやもはやチーズが弾いている。

    奏でるように味がハーモニー。
    静寂はむしろ歌うように、チーズのまろみまろみ。

    ああ、酒と炭水化物がよく進む。


    そしてかえる。

    まだ帰るわけではない。
    注文したカエルが来たのだ。


    ああ、見える。
    私には見える。
    カエルの、面影みたいなものが見えるよ。

    脚、なんだね。

    いやーこれか。

    カエルはね、
    変態(パンツを頭にかぶったりする行為ではない、
    生態がメタモルでフォーゼすること)するときにエネルギーを使うから、
    オタマジャクシのときよりも小さくなってしまうんだよ。

    それだけエネルギーを消費してまでも、手足生やして大人になりたかったカエル。

    そいつを今食う。

    うん、淡泊。
    鶏肉の脂身少ないバージョンに近い。
    鶏って言っても全然だませると思う。


    ポン酢とか合うかも。
    うん、おいしさはまあまあ。
    物足りないっちゃ物足りないけれど工夫で食糧危機を乗り越えそう。






    Zzzzzzz。


    ちょっと寝てしまう。
    『ルー・ガルー2』を読んでいた途中で寝てしまった。
    クラクラだったのだ。

    起きる。
    お会計。
    ビールの一杯目が無料だったから千数百円。


    お会計の店員さんが言う。
    「まえに、かえるをたべにきたひとですよね?」

    ううう、なぜそれを。
    半年以上前のことだったのに。

    そんなにインパクトあったかなあ?
    これで思い残しをまた一つクリア。
    もうすぐ死ぬ人みたいに心残りをクリアしていっている。

    おわり。


    ムシマルの心残り的には、高知県ブログランキングもアップしたいです。良ければもうひと押し。

    関連ランキング:焼き鳥 | 蓮池町通駅高知橋駅堀詰駅

    author:ムシマル, category:お酒呑み関係, 09:30
    comments(0), trackbacks(0), pookmark
    0
      author:スポンサードリンク, category:-, 09:30
      -, -, pookmark
      0
        Comment









        Trackback
        url: http://matsumura1214.jugem.jp/trackback/1090