RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
0
    シェ・モンペール 安芸市
     

    あ、野市のでっかい建物が!
    解体か改装か工事中?
    思わずコンビニに停めて撮影。

    こう、まちをみまもっていたようなおっきい建物が解体され
    内側が露わになっているのを見るのは、
    恥ずかしい話、ふふ、昂奮しますね。

    ただいま問題発言がありました。
    お詫びして訂正します。

    目的地はまだまだ先。
    記事の続きに。
     
    来ました。再び。ここへ。
    安芸市国道を郵便局かその辺から折れて北へ2か300m。

    シェ・モンペール!

    以前に来た記事はこちら
    そう、以前はこのグリンカレーがある店に来ながら、
    半端時間に来てしまったためにコーヒーケーキしかないタイミング。

    で、最近コメントでここのお話をいただいたこともあり、
    ちゃんと時間見計らって行くぞ、と。

    そう、つまりはグリーンカレーリベンジ


    駐車して、入店。
    12時20分くらい。ばっちり。ぼっちり。

    カランコローン。
    またもやアクアでアニマルな雰囲気がお出迎え。

    店内には

    アクアリウムが。
    カクレクマノミだ。
    野茂だ野茂。


    野茂ではなかったニモだニモ。『ファインディング・ニモ』。

    ほかにスネ夫みたいな目つきの魚もいました。

    あとアニマルっぽいっていうのは、
    壁にライオンの絵?かなんかありました。
    ライオンキングでしょうか。

    そしてキリン。
    等身大よりも1/2くらいの、それでもムシマルよりも背が高いようなキリン人形が置いてあった。
    アフリカみたい。


    ふう、着席。
    の前に入り口のメニューを見る。

    だいたい800円位の値段帯。
    パスタ各種。あと照り焼きチキンもある。
    しめしめグリーンカレーがちゃーんとありおるわい。
    (辛口より辛い)(サラダ付)800円。

    注文。

    待つ。

    サラダからの、


    カレーが
    来た。何カ月越しの待ち物が来た。

    今年おみくじを引いていないが、もし引いていたら
    『待ちグリーンカレーあらわる』と出るであろう。

    どじゃーーん。

    タケノコに茄子にマッシュルームにコーン、鶏肉という具のメンツ。

    ぱくり。
    おお、からい。

    スゴイ、クリーミーココナッツの上を行くペッパーパワー。
    すごいよこのグリーンカレー!さすが辛口のお兄さん!


    ぬふん。あー。



    いつも唯唯諾諾(いいだくだく)のムシマル、汗だくだくに。

    ひと雨降ったかのような、ポタポタ具合。
    ムシマルの舌に、潤いを渇望。

    デトックスにはなっているのか?ただ汗が。
    このカレーは流体状に見えて、
    中に芯がはっきり入っている。
    その脊髄は辛味だ。

    一口目でいきなり外からピリリと拒絶するのではなく、
    旨みを同居させて食べすすめさせている間に、
    負債をどんどん重ねさせて最後に破産させるみたいな。

    カレー界のインテリやくざやー。

    よし、間違えた。
    人聞き悪く言い過ぎた。

    サラダがあってよかった。

    そしてカレーによる汗はいよいよ噴出するのだった。
    公園にある、一時間に6回勢い強く流れ出す噴水と何ら変わるところがない。


    ああ、タケノコの食感はこんなにやさしいのになぜこんなにヒリヒリするのだろう。
    マッシュルームはキコキコし、お肉はごつごつしていて、甘みを感じるくらいなのに、
    ヒリヒリから逃れる助けにはならない。

    わかってないね、ムシマルはヒリヒリしたいのさ!



    いつも勢いで書いているから一つの章中にも方向性がぶれる。
    破たんしているようにも感じるかも。

    「辛いカレーは楽しみたい」、「発汗中の涼や甘さも求めたい」、
    両方やらなくちゃあいけないところが「辛いのが好きだけど刺激に弱い人」のつらいところだな。


    全然辛(つら)くない気もする。


    完食。
    喉の裏側、耳の奥、お腹の上の方が熱い。

    上着を脱ぐ。
    800円。汗だくで帰る。
    author:ムシマル, category:タイカレー, 23:35
    comments(4), trackbacks(0), pookmark
    0
      スポンサーサイト
      author:スポンサードリンク, category:-, 23:35
      -, -, pookmark
      0
        Comment
        行かれてましたか〜
        凄い汗ですね(^_^;)
        食べた後、辛くなかったですか?
        わたしはそのときは特になかったですが、帰りに体調が悪くなりました・・・w
        もう食べたくありません(>_<)
        にゃお吉, 2014/01/28 6:42 PM
         にゃお吉さん、どうもです。コメントで思い出して行けました。
         辛(から)かったです。食べた後もなんか熱量が体内にたまっていた気がします。
         真冬にこんなに汗をかくとは思いませんでした。
        ムシマル, 2014/01/29 7:03 AM
        グリーンカレー大好きなんだけど…
        ちょっとチャレンジ出来るかな(苦笑)
        ますます来店する日が楽しみになってきた~
        猫, 2015/03/14 6:10 PM
         猫さんどうもー。
         グリーンカレー好き!そいつはステキだ。
         
         ムシマルは演出のため、汗を多めにかいております(代謝が激しい)。
        ムシマル, 2015/03/15 2:24 PM









        Trackback
        url: トラックバック機能は終了しました。