RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
0
    焼鳥まろばし 高知市55番街
    「焼鳥 まろばし」へ。



    えー、去年の10月行って、記事書き抜かって眠らせていてしまったのです。

    画像整理していたら、あれ、ここ書いていないやは、と気づきまして、
    でもないよう細かいことはすっかり忘却。

    それでもあえてのサルベージ。


    こちらは、
    職場の先輩に誘われたのだと記憶しております。
    おいしいよ、ここ!!って感じで。

    ではさくさく記事の続きへ。
    なんだっけか、2階か3階に案内された記憶。

    そうなんといいますか屋根裏部屋といいますかロフトといいますか……、
    ロフト!
    みんな大好きロフト!


    そんな感じのお部屋環境でした。



    ビール、和柄の器に容器敷き。
    なんかジャポネスクだけれど派手さがあるような、そんな感じのただずまい。

    ぐびぐび。

    なんでしたっけ、これは先付?

    鶏のなんかをなんかしたもの。

    ?なんでしたかこれ、三角形にカットされて大根のツマ?みたいなのが乗っている。


    ピザ?韓国風のピザ?チゲ?

    これは、鶏のタタキ!

    うへーおいしそう、いや、おいしかったのです。
    くきゅーってなるおいしさ。


    そして焼鳥屋さんなのに焼鳥が出ないじゃないか!と
    抗議のお手紙やお電話を今にも出しそうなあなた!

    おかけ間違えのないようにお願いします、
    深夜です、おかけ間違えのないようにお願いします。

    そして、おかけになられる前にこちらをご覧ください。

    あなたの御所望のものです。


    美しいですね。まだどんどん来ますよ。



    こちらは、タンでしょうか?

    ジューシーだったでしょう、間違いなく。


    見えるような気がしたし、わかるような気がした。
    もちろん、ナンセンスだ。



    そして、美しすぎる、えーとなんでしたっけ!?ジャンボなつくね


    なんかお偉い水墨画の方が月と山、みたいなモチーフでやっつけた一幅の何か、
    といえばわかる人もよくわからないかもしれない。

    球体を維持できるくらい新鮮な卵黄をとろかして混じりあわせる、
    「はじけて混ざれ!」ってやって月を出して大猿になったベジータに比しうる、
    といえばやっぱりわかる人もわからなくなられたでしょうか?

    おいしくてうわ―ってなってました記憶がある。

    ドンドン出てくるトリ。もちろん注文したからだ。


    なんでしたっけ、フォアグラみたいな食べ方をするフォアグラじゃないもの。



    アン肝か何か。何かの肝。
    濃厚な気配。

    レバーだったかハツだったか何だったか、


    ギオンギオンした歯応え、ヴィトンヴィトンした食べざわり。
    ふーー。


    途中、ユー気になるあの娘がいたらアプローチしちゃえよみたいなこともありながら、

    平和裏に終わる。




    次のところに行くぞーって先輩とかそんな感じの写真だったでしょうか。
    うう、酒を控えようというムシマルに、こんな禁断の果実。
    焼鳥 まろばし
    夜総合点★★★★ 4.3

    関連ランキング:焼き鳥 | 堀詰駅はりまや橋駅蓮池町通駅

    author:ムシマル, category:お酒呑み関係, 22:08
    comments(1), trackbacks(0), pookmark
    0
      author:スポンサードリンク, category:-, 22:08
      -, -, pookmark
      0
        Comment
        突然失礼いたします。Antennaの清河と申します。

        「ムシマルの(主に)高知うろうろ記」を見て、弊社WEBメディア『Antenna(アンテナ)』http://antenna.jpのプロジェクト”ヨンナナch.“の高知県代表キュレーターをお願いしたく連絡いたしました。

        *************************
        【Antennaについて】
        ”キュレーションマガジンAntenna(アンテナ)”は、厳選された180メディアのコンテンツ(ファッション/アート/デザイン/映画/音楽/旅行/グルメ/ビューティ/コスメ/家電/クルマ/携帯/コラム…など)から好きな記事を集めたり、それを友だちとシェアしたりできるメディアです。 現在、iPhoneアプリ、iPadアプリ、Androidアプリ、AndroidタブレットアプリとPCブラウザ版で展開しております。 ユーザー数も順調に推移し、先日170万人を突破しました。
        *************************

        つきましては、Antenna内で展開している”ヨンナナch.“の企画詳細についてご案内したいのでご連絡先を教えて頂けませんでしょうか?
        よろしくお願いします。

        連絡先:47prj★glider-associates.com 
        ※★印をアットマークに変えてご連絡ください。 

        ヨンナナch.特設ページhttp://antenna.jp/event/2917492
        ※ヨンナナch.は、全国から厳選したブロガーさんのご協力の元成り立っています。

        Antenna運営会社 グライダーアソシエイツ清河
        Antenna運営 清河, 2014/01/29 4:25 PM









        Trackback
        url: http://matsumura1214.jugem.jp/trackback/1014